Moodle3.5 質問 掲示板

課題提出場所のオプション表示位置について(提出、未提出)

画像 冨樫 健二
課題提出場所のオプション表示位置について(提出、未提出)
2020年 11月 11日(水曜日) 10:04 - 冨樫 健二 の投稿

冨樫@教育です

お世話になります。

学生さんから提出してもらった課題を確認するときに課題提出場所のオプション→フィルタ機能を用いて「提出」「未提出」を切り替えているのですが、課題提出数(未提出数)が多いとかなり下までスクロールし、再度上に戻って確認する必要があります。

このオプション表示が上の方にもあるとよいと思うのですが、設定では変えられないでしょうか。

画像 森尾 吉成
Re: 課題提出場所のオプション表示位置について(提出、未提出)
2020年 11月 11日(水曜日) 10:50 - 森尾 吉成 の投稿

Moodleサポート
生物資源学部の森尾です.

提出・未提出を切り替えるフィルタ設定の一つ上にあるオプションで,
1ページ当たりの課題数を少なく設定すれば,スクロールは少なくて済みます.

画像 冨樫 健二
Re: 課題提出場所のオプション表示位置について(提出、未提出)
2020年 11月 11日(水曜日) 12:04 - 冨樫 健二 の投稿

森尾先生

1ページあたりの課題数を10にすることで解決しました。 欲張って「全てにしていたので」フィルタが「提出」になっているときは大変でした。 目的は課題を提出していないのは誰か確認したいということでしたので、これでスクロールから解放されます。 ありがとうございました。

冨樫