Moodle3.5 質問 掲示板

アンケート結果の表示形式について

画像 江成 幸
アンケート結果の表示形式について
2020年 10月 6日(火曜日) 20:54 - 江成 幸 の投稿

Moodleの「アンケート」機能を使い、授業のフィードバックを以下の設定で回収しています。

• 質問タイプ:長文回答
  • 回答形式:HTMLエディタ

学生の入力結果を「全回答の閲覧」で開くと、すべて右寄せのレイアウトで表示され、たいへん読みにくいのが悩みです。

閲覧ページが左寄せのレイアウトで生成されるように、変更していただけると助かります。

画像 森尾 吉成
Re: アンケート結果の表示形式について
2020年 10月 6日(火曜日) 21:44 - 森尾 吉成 の投稿

Moodleサポート
生物資源学部の森尾です.

右寄せに文章が表示される状態を変更するには,プログラムのソースコードを改造する必要があります.

時間があるときに,コードをのぞいてみます.

画像 江成 幸
2020年 10月 7日(水曜日) 09:59 - 江成 幸 の投稿

森尾先生、

お世話になっております。後日にご確認いただけるとのこと、ありがとうございます。

同僚の先生からこのアンケートのことを教えてもらい、クラス規模の小さい授業で記述式の回答を活用したいと思っています。

それでは、よろしくお願い申し上げます。  江成

画像 森尾 吉成
2020年 10月 8日(木曜日) 14:35 - 森尾 吉成 の投稿

Moodleサポート
森尾です.

集計画面のテキストを左揃えになるように,プログラムを書き換えましたので,ご確認ください.

画像 江成 幸
2020年 10月 8日(木曜日) 15:38 - 江成 幸 の投稿

森尾先生、

お忙しいなかプログラムを修正していただき、ありがとうございました。ちょうど授業でアンケートを使った課題を出したところでした。おかげさまで、学生からの回答が左寄せで表示されます。

いつもながら迅速に対応してくださり、お礼申し上げます。 江成