Moodle3.5 質問 掲示板

コースに入れる学生と入れない学生がいます

建部 若葉的头像
コースに入れる学生と入れない学生がいます
建部 若葉 - 2024年05月2日 Thursday 16:28

お世話になっております、研究推進チーム 建部です。

令和7年度科研費応募 チャレンジ支援制度I/IIについて

というコースですが、統一アカウントありの常勤教員で、部局も同じですが、入れる方と入れない方が生じています。

設定は自己登録にしてあるのですが、あなたはこのコースに登録できません、という表示がされるという方が複数連絡してきています。

お手数ですが解除方法をご教示いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

→ひょっとして、キャッシュの消し忘れということはあり得ますか?

管理人的头像
Re: コースに入れる学生と入れない学生がいます
管理人 - 2024年05月2日 Thursday 17:28

Moodleサポート
生物資源学部の森尾です.

当該コースの自己登録設定をこちらでも確認させていただきましたが,
特におかしな部分はございませんでした.

その後も,登録できないトラブルは続いておりますでしょうか?

三島 隆的头像
三島 隆 - 2024年05月2日 Thursday 18:01

建部様

三島@Moodleサポートです。

ご連絡ありがとうございます。
私のアカウントでも問題なく自己登録できました。森尾先生のおっしゃられるように、設定にも問題は見られませんでした。
恐れ入りますが、問題のあるアカウントについてお教えいただけますでしょうか?

建部 若葉的头像
建部 若葉 - 2024年05月2日 Thursday 18:13

ご確認いただき、ありがとうございます。

当チームの中でも確認したのですが再現できておりません。

キャッシュを消してみてはどうか、とお伝えした1名から、入れたというご連絡がありました。

他の方はお電話だったので、お名前を控えておらず…大変申し訳ありません。

入室者の数を確認しつつ、連休明けに入れていない様子でしたら、改めてご相談させてください。

よろしくお願いいたします。