Moodle3.5 質問 掲示板

プロファイルのアドレス変更についてお伺い

画像 花崎 愛
プロファイルのアドレス変更についてお伺い
2024年 04月 9日(火曜日) 14:55 - 花崎 愛 の投稿

お忙しいところ失礼いたします。
Moodle3.5へのプロファイル登録について、お伺いいたします。

担当業務が異動になり、新業務担当専用のメールアドレスを引き継ぎました。
Moodle3.5のプロファイルを変更しようと思いましたが、
新業務担当専用メールアドレスは「このメールアドレスはすでに使用されています。」となり変更ができません。
前任者は、すでに退職しております。

なにか方法はございまますでしょうか?

画像 管理人
Re: プロファイルのアドレス変更についてお伺い
2024年 04月 9日(火曜日) 15:34 - 管理人 の投稿

Moodleサポート
生物資源学部の森尾です.

Moodleでは,同じメールアドレスを複数のアカウントで使用することはできません.

今回問題となっているメールアドレスは,
すでに誰かのアカウントで設定されていると思われますので,

メールアドレスを教えていただければ,こちらでだれが利用しているかを
お調べすることは可能です.

あるいは,前任者が分かっておられるのであれば,
その方に連絡を入れ,メールアドレスを変更してもらう方法でも良いと思います.

画像 花崎 愛
Re: プロファイルのアドレス変更についてお伺い
2024年 04月 9日(火曜日) 16:29 - 花崎 愛 の投稿

森尾先生

お忙しいところお返事ありがとうございます。
問題となっているアドレスは「kyoiku-c@med.mie-u.ac.jp」なのですが、
前任者は、既に三重大学を退職しており、三重大学Moodle3.5は使いませんが、他のメールアドレスを伺った方が良いのでしょうか。