非常勤講師の先生より、以下についていいやり方がないかご相談いただきました。もし、Excel等を相互に利用できる方法がございましたら、教えていただけますと幸いです。(学務でも色々と試してみましたがいい方法が見つからず投稿させていただきました。)
現在学生とのやり取りを管理票(エクセル)を使ってメールでやっています。管理票は出席管理の他、学生の質問を受けそれに私が回答する形をとっています。
1.学生が管理票に記載後メールにメールで送る
2.先生はそれを集約した後、コメントを記入し返信する
3.一度に全員が提出してくれないのでこの作業を数回繰り返す
ある学生から「Moodleのアンケート機能を利用したらいいのではないか」との提案を受けました。
具体的にはMoodleのアンケート機能にエクセルを入れて学生に記載、先生のコメント記入もそこで行う方法です。
このようなことはできますでしょうか。