Moodle3.5 質問 掲示板

誤って提出したファイルの削除について

画像 松本 好子
誤って提出したファイルの削除について
2022年 07月 5日(火曜日) 15:10 - 松本 好子 の投稿

お世話になります。
教職支援センター事務の松本です。

学生の教育ボランティア活動をする際に、提出していただくファイルの提出口を間違えて提出されたファイルを、学生が削除することはできますか。
もし、可能でしたら学生へ案内をかけたいのでご教示くださいますようお願いします。

教職員側では完全に削除する方法はなく、他のダミーのファイルと置き換えるようです。
学生が自分で削除する場合には、その学生の氏名等も提出の履歴が残らないように削除できるのでしょうか。
ご多用のところ申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

画像 森尾 吉成
Re: 誤って提出したファイルの削除について
2022年 07月 5日(火曜日) 18:22 - 森尾 吉成 の投稿

Moodleサポート
森尾です.

こちらでも試してみましたが,学生側で完全に削除することはできないようです.
学生側か教員側においてダミーファイルをアップロードしていただく必要があります.

画像 松本 好子
Re: 誤って提出したファイルの削除について
2022年 07月 6日(水曜日) 09:38 - 松本 好子 の投稿

森尾先生

早々にご回答くださりありがとうございました。
教職員側でダミーファイルをアップロードして対処したいと思います。松本