Moodle3.5 質問 掲示板

コース 「i」内 表示の変更について

画像 吉田 智恵子
コース 「i」内 表示の変更について
2020年 12月 17日(木曜日) 10:58 - 吉田 智恵子 の投稿

工学部分子素材 共通事務の吉田と申します。

現在、コースを新しく作成しています。

サブカテゴリの中にいくつもコースが表示された画面上で、現在作成しているコースも表示されるているのですが、右端にある「i」表示を押すとコースの作成者?、管理者?が表示されます。

この作成者の並びや表示方法を変更したいのですが、可能でしょうか。

ご教示願います。

画像 森尾 吉成
Re: コース 「i」内 表示の変更について
2020年 12月 17日(木曜日) 11:40 - 森尾 吉成 の投稿

Moodleサポート
生物資源学部の森尾です.

作成者の並びや表示方法の変更はできませんので,
現状のままお使いください.

コース名などを入力するコース設定画面に,「コース概要」という項目があります.
ここに,必要な説明文を入れていただければ,説明文がコース名の下に表示されます.

以上,ご返事します.

画像 吉田 智恵子
2020年 12月 18日(金曜日) 09:23 - 吉田 智恵子 の投稿

お忙しいところ、ありがとうございました。

変更できないとのこと、大変残念ですが、あまり見られない所と捉え、気づかなかったことにして進めていきます。

実のところ、私は、担当教員の指示のもと作業しているだけでして、あまり名前を出すべきではないと感じております。表示も「教師」となっている点、並び順も責任者でない者(私)が一番上になってしまっている点が、なんとも居心地の悪い状態だったので。

ありがとうございました。

画像 三島 隆
2020年 12月 17日(木曜日) 11:42 - 三島 隆 の投稿

三島@生資です。

どうやらここの並びはIDナンバー順のようですね。

IDナンバーとして教職員番号が用いられているので、順番変更は難しいかもしれません。

今の所並び替えできるオプションは見つけけられませんでした。

画像 吉田 智恵子
2020年 12月 18日(金曜日) 09:25 - 吉田 智恵子 の投稿

お返事ありがとうございました。

先にも申しました通り、居心地の悪い表示だったための相談でした。

お手数をお掛けし申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。