Moodle3.5 質問 掲示板

録音回答を設定することはできますか?

画像 山路 明日太
録音回答を設定することはできますか?
2020年 06月 5日(金曜日) 11:38 - 山路 明日太 の投稿

ロシア語非常勤講師の山路と申します。

Moodleに使い慣れておらず、おかしな質問かもしれませんが、ご回答いただければ幸いです。

Moodleの「小テスト」の回答には録音回答の項目が見あたらないのですが、やはり「小テスト」に録音回答を設定することはできないのでしょうか。

他大学では回答項目に「録音回答」といったものがあり、自分としましてはそちらの方が使い勝手が良いため、もしご存知であれば教えていただければと思っております。

現在は、学生各自に、スマホなどで録音させ、「課題」にファイルをアップロードしてもらう形で対処しておりますが、他に良いやり方をご存知であれば、教えていただきたく存じます。

画像 森尾 吉成
Re: 録音回答を設定することはできますか?
2020年 06月 5日(金曜日) 12:22 - 森尾 吉成 の投稿

Moodleサポート
森尾です.

本学のMoodleには,
録音した音声をアップロードするモジュールはインストールしていませんので,
現在の提出方法でお願いしたいと思います.

少し調べて見ましたが,VoiceShadowというプラグインがあるようです.
インストールできるかどうか調べて見ます.

画像 森尾 吉成
2020年 06月 5日(金曜日) 16:17 - 森尾 吉成 の投稿

Moodleサポート
森尾です.

Poodllというプラグインが有名のようですが,無料ではありませんでした.

引き続き課題の提出機能を使っていただければと思います.

画像 山路 明日太
2020年 06月 5日(金曜日) 16:42 - 山路 明日太 の投稿

ありがとうございました。

承知しました。これまで通りの提出機能を使っていこうと思います。