Moodle3.5 質問 掲示板

小テストモジュールを用いたフィードバック

画像 西村 有平
小テストモジュールを用いたフィードバック
2023年 04月 13日(木曜日) 08:35 - 西村 有平 の投稿

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
小テストモジュールを用いて成績をフィードバックする場合、学生さんがその結果を閲覧したことを確認する方法はございますでしょうか。
ご教示いただければ幸甚です。
どうかよろしくお願い申し上げます。

画像 三島 隆
Re: 小テストモジュールを用いたフィードバック
2023年 04月 13日(木曜日) 09:33 - 三島 隆 の投稿

西村先生

三島@Moodleサポートです。

ご無沙汰しております。

フィードバックの確認ですね、こちらで見ましたところ、Moodle3.5ではコースの「ログ」から当該の課題について調べると良いかと思います。

具体的には当該コースの右上「歯車アイコン」→「さらに」から「レポートタブ」を選び、レポート項目にある「ログ」をお選びください。

「すべての活動」のところを当該の課題としていただき、「これらのログを取得する」としていただければ、まずは学生が行った課題に対する操作ログが手に入ります。これをcsvファイルとしてダウンロードします。

csvファイルを見ますと、1行目に項目が並んでいますが、「イベント名」に注目していただくと「評定が閲覧されました」という項目が出てまいります。これが当該の活動かと思います。

これで先生のご要望は実現しそうでしょうか?