Moodle3.5 質問 掲示板

アンケートの編集について

 
画像 淺井 真実
アンケートの編集について
2021年 08月 24日(火曜日) 14:55 - 淺井 真実 の投稿
 

人文学部総務担当の浅井と申します。

「アンケート」の編集を行いたいのですが、「高度な設定」や「アンケート項目の追加」が編集できません。確認したところ、『教師ロール』が必要になるのではないかと思うのですが、権限を付与いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

画像 森尾 吉成
Re: アンケートの編集について
2021年 08月 24日(火曜日) 15:55 - 森尾 吉成 の投稿
 

Moodleサポート
生物資源学部の森尾です.

アンケートの編集ができないとのことですが,

ご自身が作成されたMoodleコースに関するご質問でしょうか?
あるいは,誰かが作成したコースに登録してもらっている状態でしょうか?

コースに入り,参加者を一覧表示させた画面のロール欄を見て,
ご自身に教員権限が付与されているかどうか確認してください.

教師権限だけでなく学生権限も付与されていますでしょうか?

もし,教師と学生の両方の権限が付与された状態は,
一度作成したアンケートは編集できません.
参加者一覧から「学生」権限を外して,アンケートを編集した後,
もう一度「学生」権限を付与しなおしてください.

詳しくは,以下のサイトをご覧ください.
https://moodle.mie-u.ac.jp/moodle35/mod/page/view.php?id=252094


学生権限しか付与されていない場合は,
コースを管理する方に教員権限を付与してもらった後,「学生」権限を
削除して,上記の操作を行ってください.


画像 淺井 真実
Re: アンケートの編集について
2021年 08月 24日(火曜日) 16:49 - 淺井 真実 の投稿
 

森尾先生

人文学部の浅井です。早速のご回答ありがとうございました。

「教師」権限と「学生」権限の両方を保有していたため、編集ができませんでした。いまは「教師」権限だけにすることで、編集することができました。

今後ともよろしくお願いいたします。