Moodle3.5 質問 掲示板

コース検索

画像 三島 隆
Re: コース検索
2021年 08月 20日(金曜日) 17:59 - 三島 隆 の投稿

三島です。

先ほど野呂先生からご連絡をいただきましたのでメモとして残しておきます。

----

承認は締め切り後に一斉に行いますので、特に追加の作業は必要ありません。

お尋ねの件ですが、8月頭に発信のメールの添付文章内で

2.授業用のMoodleコースの「授業用Moodleコース検索データベース」への登録 (/2(木)まで)

この作業は履修登録をした学生を1回目の授業で正しく先生方のMoodleコースやZoomミーティングに誘導するために必要です。

後期の授業につきまして、授業用のMoodleコースを新たに作成するか、前期のものを継続して使用される場合にはMoodle3.5ログイン時に表示される「年度更新作業のお願い」に従って整理してください。その上で、1.で登録したコース内にある「授業用Moodleコース検索データベース(2021後期)」に9/2(木)までに必要事項を登録してください。9/3(金)から学生向けに公開します。

※検索データベースへ授業を登録する際、前期は「教師登録用」のデータベースに情報をご入力いただいておりましたが、運用方針を見直しましたので後期は「授業用Moodleコース検索データベース(2021後期)」に直接ご入力ください。詳しくはコース内の「授業用Moodleコース検索データベース使用マニュアル(教員向け)」をご覧ください。

と案内させていただきました。マニュアルを本メールにも添付しましたのでご一読いただけますと幸いです。このマニュアルの最終ページになりますが、登録の承認に関することを記載しております。分かり難くて申し訳ありませんでした。

-----

以上、メモまで。

上記マニュアルが必要な方は三島のところにもいただきましたのでお知らせください。