森尾先生
さっそくのご教示をありがとうございます。
サーバーの問題かと思っていましたが、PCのブラウザの問題だとのご指摘で、
学生にご案内いただいた対応をするように指示しました。
今日にでも結果がわかると思ったのですが、のんびりした学生で、まだ対応
していなかったので、結果がわかり次第、ご報告いたします。
取り急ぎ、まずは御礼申し上げます。
和田拝
森尾先生
さっそくのご教示をありがとうございます。
サーバーの問題かと思っていましたが、PCのブラウザの問題だとのご指摘で、
学生にご案内いただいた対応をするように指示しました。
今日にでも結果がわかると思ったのですが、のんびりした学生で、まだ対応
していなかったので、結果がわかり次第、ご報告いたします。
取り急ぎ、まずは御礼申し上げます。
和田拝
森尾先生
学生から報告があり、キャッシュを削除と高速スタートアップの無効では改善せず、ChromeをインストールしてChromeから開くことができたようです。
ということで、おそらくEdgeに問題があったのだと思います。
お騒がせしてすみませんでした。
本件はこれで解決です。ありがとうございました。
和田拝
和田先生
森尾です.
ブラウザをChromeに変更すると問題が解消されたとのこと,承知しました.
Edge側の問題が解決できていないとのことですので,Windowsのシステムファイル
の一部が壊れている可能性もあります.
ご本人が心配されるのであれば,
以下のシステムファイルを修復する方法で,システムファイルをチェック
されてはいかがでしょうか?
NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 023669 (nec-lavie.jp)
また,
以下のサイトで紹介されているように,Edgeの設定をリセットすれば,解決するかもしれません.
FMV Q&A - [Microsoft Edge] 設定をリセットする方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通パソコン (fmworld.net)