りゅうがくせいのみなさん

1)5がつから、インターネット(Zoom、Skype、Moodle、メール)でこうぎをおこないます。

2)Moodleで、こうぎのやりかたを、かくにんしてください。

留学生(りゅうがくせい)のみなさん、ご入学(にゅうがく)おめでとうございます。

みなさんに「三重大学留学生ガイドブック」を紹介(しょうかい)します。ここには三重大学で学生(がくせい)生活(せいかつ)を送(おく)るために必要(ひつよう)なことが書(か)かれていますので、よく読(よ)んで三重大学の規則(きそく)を守(まも)り、留学の目的(もくてき)を果(は)たすよう努(つと)めてください。

ガイドブックの内容(ないよう)をまとめた約(やく)20分(ふん)の動画(どうが)を「留学生ガイダンス」として用意しましたので、見(み)てください。

動画を見終(お)わったら、「視聴(しちょう)確認(かくにん)」をクリックし、問(と)いに回答(かいとう)してください。

「視聴確認」を行わないと視聴を完了(かんりょう)したことにはなりませんので、視聴したら必(かなら)ず「視聴確認」をしてください。


【国際(こくさい)交流(こうりゅう)センターについて】

三重大学国際交流センターでは、奨学金(しょうがくきん)、住(す)まい、進路(しんろ)など、留学生の学生(がくせい)生活(せいかつ)・日常(にちじょう)生活に関(かん)する支援(しえん)を行っています。なにか困(こま)ったことや相談(そうだん)したいことがあれば、いつでも国際交流センターに連絡(れんらく)してください。