1. ホーム
  2. >
  3. 統一アカウント
  4. >
  5. サービスターミナル

パスワードを忘れた方へ(サービスターミナル)

1. はじめに

サービスターミナルは、初期パスワードの照会及び初期化を行うための無人端末です。

2. 初期パスワードと初期化

統一アカウントは、統一アカウント通知書に「初期パスワード」を印刷してお渡ししています。
初期パスワードがわからなくなってしまった場合には、サービスターミナルにて、初期パスワードの照会ができます。
パスワードを自分で変更した場合に、そのパスワードを照会することはできません。この場合、サービスターミナルで初期パスワードに復元することができます。
なお、初期パスワードは、十分な強度を保っており、無理してパスワードを変更する必要はありません。

パスワードを初期化する場合、全システムに反映されるまで最大15分程度かかります。
また、パスワード初期化した旨をメール通知します。

3. 利用方法

総合情報処理センター改修工事のため、現在サービスターミナルは数理・データサイエンス館(CeMDS) 1階の入り口付近に設置してあります。

利用には、学生証(職員証)と暗証番号が必要です。※2019/9 より教職員でも利用できるようになりました。
暗証番号はデフォルト設定は生年月日です、統一アカウント管理システムより変更可能です。